本文へ移動

園の出来事

RSS(別ウィンドウで開きます) 

お芋掘り

2019-10-21
10月16日(水)に年少組が貝塚のたわわ農園にお芋掘りに行きました。お芋を掘り始めると、あっちこっちから「せんせいーおいもみえたよー!」「せんせいーみてみてー」との声が聞こえて来ます。「もっと掘ってみてー」「(つるを)ひっぱってみてー」と声を掛けると、子ども達は一生懸命しています。自分の顔より大きいお芋が採れると「うわー」とびっくりした顔をしています。帰りのバスの中では、お芋でどんなお料理をしてもらうかの話で盛り上がっていました。 

園庭開放

2019-10-11
8日(火)に新入園児対象の園庭開放がありました。たくさんのお友達が遊びに来てくれました。遊戯室では、年長組さんと二人組になって一緒に大玉ころがしをしました。「一緒にしようね」「こうしてボールを前に転がすよ」と 優しく教えてくれました。自分達よりも大きい大玉をコロコロ転がし、笑顔がいっぱい見られました。次回は31日(木)を予定しています。

運動会

2019-10-03
9月23日に運動会がありました。年中組のお遊戯は手に「リペットバトン」を持って踊りました。ペットボトルの中にあずきが入っていて振ると「シャカシャカ」といい音が鳴ります。4クラス違う色のバトンを持ち、クラス毎に振ったり、波を表現した演技もしました。お客様からたくさんの拍手をもらって、子ども達も嬉しそうでした。

見学会

2019-09-12
新入園児対象の見学会がありました。遊びの券をもらって「金魚すくい」「ボール投げ」「体育遊び」を楽しみました。お家の人と一緒に好きな遊びから回っています。園庭では、すべり台をしたり、吊り橋を「そーっと」渡ったりしていました。帰りには「たのしかったー」と言ってもらいました。こちらも嬉しくなりました。

じゃが芋掘り

2019-06-28
19日(水)に年中組がじゃが芋掘りに行きました。スコップを持って「おいもでてくるかなぁ?」と言いながら掘っています。「せんせいーおいも見えてきたよ」と大きい声で呼んでくれました。「わぁ!頑張ってほってよ」と声を掛けると「見て見てーおいもとれたー」と見せてくれました。帰りのバスでは、じゃが芋の料理の話になり、「ぼくはカレーにしてもらう」とか「ポテトにしてもらう」など、とても楽しい会話になりました。
学校法人和泉学園
岸和田いずみ幼稚園
〒596-0825
大阪府岸和田市土生町
9丁目16番3号
TEL.072-427-1952
FAX.072-427-5754
TOPへ戻る