本文へ移動

園の出来事

RSS(別ウィンドウで開きます) 

年少組参観日

2019-06-20
13日(木)は、年少組の給食試食会を兼ねた参観日でした。参観では、たなばたの飾りをお家の人と一緒に作りました。お昼ごはんの給食はお家の人と一緒に食べれるので大喜びです。「お母さん横に来てー」「何から食べる?」と会話も弾んでいます。「おいしいね!」「もう少し食べてみようね」とお家の人にも声を掛けられて、頑張って食べていました。午後からは、親子でリズム遊びをしました。お家の人と楽しいひとときを過ごせました。

年中組参観日

2019-06-18
12日(水)は年中組の参観日でした。いつも学年集会でしている歌遊びをお家の人と一緒にしました。「よろしくね!」と言う歌遊びです。2人組で向い合って握手をしたり、手をつないで回ったり、最後はギューっと抱き合います。みんなとってもいいお顔しています。お部屋では、今練習中の♪キラキラ星♪のピアニーを見てもらいました。また、お家の人にも吹いてもらいました。親子で楽しめる参観となりました。

年長組参観日

2019-06-13
11日(火)は年長組の参観日でした。園庭で体操やじゃんけん遊びをした後、部屋でお家の人と一緒にカレンダー作りをしました。来年の4・5・6月のカレンダーです。傘の形に切った画用紙に切り抜きをした折り紙を貼ります。三角や四角に切り抜きをしていきます。「ここをこんな風に切ったらハートが出来るかな?」「きのこの形に見えるー」とか、お家の人と相談しながら切り抜きを楽しんでいました。季節を感じる素敵なカレンダーが仕上がりました。

第2回見学会

2019-06-06
5月31日(金)に2回目の見学会がありました。「お返事できるかな?」の大型絵本をみんなで見ました。動物さんと一緒に「はーい」と手をあげてお返事をしている姿がとても可愛かったです。リズム遊びでは、ぴょんぴょん跳んだり、先生の真似っ子をして大笑いしました。そして今回は、望遠鏡を作りました。望遠鏡の回りにシールを貼って完成です。次回は6月18日(火)を予定しています。

お泊り保育

2019-05-30
17日・18日は年長組のお泊り保育でした。淡輪にある里海公園で遊んだ後、宿泊する「マリンロッジ海風館」に行きました。ホテルの人に「こんにちは、今日は宜しくお願いします。」と元気な声で挨拶をしました。夕食はみんなの大好きなカレーライスでした。「おいしいね」とおかわりする子もたくさんいました。みんなで食べる夕ご飯は、特別な物でした。
学校法人和泉学園
岸和田いずみ幼稚園
〒596-0825
大阪府岸和田市土生町
9丁目16番3号
TEL.072-427-1952
FAX.072-427-5754
TOPへ戻る