本文へ移動

園の出来事

RSS(別ウィンドウで開きます) 

見学会がありました。

2020-09-18
来年度に入園を希望している子ども達が、幼稚園に遊びに来てくれました。年中組が「エビ・カニクス」のダンスを踊ってくれました。リズム感のある動きで、見ているお客様を楽しませてくれました。年長組は鼓隊演奏を発表してくれました。平太鼓や小太鼓のバチの打ち方が印象的でした。
また、コーナー遊びをしました。サーキット遊びで、平均台の上を歩きました。慎重に歩いても何度もチャレンジしていました。ボール投げコーナーでは好きなキャラクターの場所に行って口やお腹をめがけてボールを投げていました。みんな笑顔で過ごしていました。

夏まつりがありました。

2020-08-05
7月31日(金)に幼稚園で夏まつりがありました。
毎年、園庭でやぐらを囲み、夕刻に「夕涼み会」を行っていましたが、今年はコロナウイルス感染拡大防止の為、園舎内で行う「夏まつり」に変更しました。2クラスごとに集合してホールで「岸和田いずみ幼稚園音頭」を踊ったり、お店で遊んだりしました。毎日幼稚園で練習してきた踊りを、お家の人に近くから見てもらうことができました。くじ引きのお店では、交換したお面を頭につけたりして、友達と見せ合いっこをして楽しく過ごしていました。

夏まつりの様子です。

2020-08-05
ホールで音頭を踊っています
くじ引きでお面と交換です
ボールを入れて遊びます
コイン落としゲームです

七夕飾り

2020-07-08
七夕飾りをしました。短冊に自分の願い事を書きました。
「じてんしゃにのれますように」「なわとびがとべますように」などを書きました。また、短冊には動物や流れ星も書きました。みんなの願い事が叶うといいですね。

幼稚園内の施設の抗菌工事を6月13日、14日に行いました。

2020-06-16
6月15日より全園児の一斉登園が始まりました。園児や保護者の方に安心して施設を利用して頂けるように新型コロナウイルス感染の対策として施設内を抗菌施行致しました。
人体には無害である光触媒でコーティングしています。光触媒で有機物質を分解し、抗菌、消臭に加え、ホルムアルデヒド等のシックハウス症候群の原因になる有害物質を分解し、減らします。園舎内の子ども達の生活を行う各クラスの床、壁、天井、机、椅子、全てのトイレ、共用部分のホールや廊下等の床、壁等に施行しています。又スクールバスや園庭の遊具等にも施行しています。
これからも手洗いやうがい等をきちんとすることも忘れず、みんなで気持ち良く生活していきたいです。
 
おもちゃや遊具もしてくれました。
学校法人和泉学園
岸和田いずみ幼稚園
〒596-0825
大阪府岸和田市土生町
9丁目16番3号
TEL.072-427-1952
FAX.072-427-5754
TOPへ戻る