本文へ移動

園の出来事

RSS(別ウィンドウで開きます) 

園外保育

2019-10-29
23日(水)に年中組が二色の浜に遠足に行きました。公園にはどんぐりの木がたくさんありました。「なんでこのどんぐりは青いんやろう?」と不思議そうです。お弁当を食べた後は、公園の遊具で遊びました。友達と「滑り台行こう!」「あのまるいのん(遊具)一緒にしょう」と友達と手をつないで行っています。「せんせいーこれおもしろいわ」と楽しい様子が伝わってきました。

安全教室

2019-10-24
17日(木)に岸和田警察署と岸和田市の方が園に来てくれました。園庭に白線で道路や横断歩道を描き、信号機も置いて実際に歩く練習をしました。横断歩道では、信号が点滅したら渡らない事や、道路の端ではなく少し離れた所で待つ事も教わりました。道路を渡る時は「右、左、右」としっかり左右を確認して渡る事も覚えました。最後に年長組からの質問コーナーもありました。

お芋掘り

2019-10-21
10月16日(水)に年少組が貝塚のたわわ農園にお芋掘りに行きました。お芋を掘り始めると、あっちこっちから「せんせいーおいもみえたよー!」「せんせいーみてみてー」との声が聞こえて来ます。「もっと掘ってみてー」「(つるを)ひっぱってみてー」と声を掛けると、子ども達は一生懸命しています。自分の顔より大きいお芋が採れると「うわー」とびっくりした顔をしています。帰りのバスの中では、お芋でどんなお料理をしてもらうかの話で盛り上がっていました。 

園庭開放

2019-10-11
8日(火)に新入園児対象の園庭開放がありました。たくさんのお友達が遊びに来てくれました。遊戯室では、年長組さんと二人組になって一緒に大玉ころがしをしました。「一緒にしようね」「こうしてボールを前に転がすよ」と 優しく教えてくれました。自分達よりも大きい大玉をコロコロ転がし、笑顔がいっぱい見られました。次回は31日(木)を予定しています。

運動会

2019-10-03
9月23日に運動会がありました。年中組のお遊戯は手に「リペットバトン」を持って踊りました。ペットボトルの中にあずきが入っていて振ると「シャカシャカ」といい音が鳴ります。4クラス違う色のバトンを持ち、クラス毎に振ったり、波を表現した演技もしました。お客様からたくさんの拍手をもらって、子ども達も嬉しそうでした。
学校法人和泉学園
岸和田いずみ幼稚園
〒596-0825
大阪府岸和田市土生町
9丁目16番3号
TEL.072-427-1952
FAX.072-427-5754
TOPへ戻る