本文へ移動

園の出来事

RSS(別ウィンドウで開きます) 

見学会

2019-09-12
新入園児対象の見学会がありました。遊びの券をもらって「金魚すくい」「ボール投げ」「体育遊び」を楽しみました。お家の人と一緒に好きな遊びから回っています。園庭では、すべり台をしたり、吊り橋を「そーっと」渡ったりしていました。帰りには「たのしかったー」と言ってもらいました。こちらも嬉しくなりました。

じゃが芋掘り

2019-06-28
19日(水)に年中組がじゃが芋掘りに行きました。スコップを持って「おいもでてくるかなぁ?」と言いながら掘っています。「せんせいーおいも見えてきたよ」と大きい声で呼んでくれました。「わぁ!頑張ってほってよ」と声を掛けると「見て見てーおいもとれたー」と見せてくれました。帰りのバスでは、じゃが芋の料理の話になり、「ぼくはカレーにしてもらう」とか「ポテトにしてもらう」など、とても楽しい会話になりました。

年少組参観日

2019-06-20
13日(木)は、年少組の給食試食会を兼ねた参観日でした。参観では、たなばたの飾りをお家の人と一緒に作りました。お昼ごはんの給食はお家の人と一緒に食べれるので大喜びです。「お母さん横に来てー」「何から食べる?」と会話も弾んでいます。「おいしいね!」「もう少し食べてみようね」とお家の人にも声を掛けられて、頑張って食べていました。午後からは、親子でリズム遊びをしました。お家の人と楽しいひとときを過ごせました。

年中組参観日

2019-06-18
12日(水)は年中組の参観日でした。いつも学年集会でしている歌遊びをお家の人と一緒にしました。「よろしくね!」と言う歌遊びです。2人組で向い合って握手をしたり、手をつないで回ったり、最後はギューっと抱き合います。みんなとってもいいお顔しています。お部屋では、今練習中の♪キラキラ星♪のピアニーを見てもらいました。また、お家の人にも吹いてもらいました。親子で楽しめる参観となりました。

年長組参観日

2019-06-13
11日(火)は年長組の参観日でした。園庭で体操やじゃんけん遊びをした後、部屋でお家の人と一緒にカレンダー作りをしました。来年の4・5・6月のカレンダーです。傘の形に切った画用紙に切り抜きをした折り紙を貼ります。三角や四角に切り抜きをしていきます。「ここをこんな風に切ったらハートが出来るかな?」「きのこの形に見えるー」とか、お家の人と相談しながら切り抜きを楽しんでいました。季節を感じる素敵なカレンダーが仕上がりました。
学校法人和泉学園
岸和田いずみ幼稚園
〒596-0825
大阪府岸和田市土生町
9丁目16番3号
TEL.072-427-1952
FAX.072-427-5754
TOPへ戻る