本文へ移動

園の出来事

RSS(別ウィンドウで開きます) 

幼稚園内の施設の抗菌工事を6月13日、14日に行いました。

2020-06-16
6月15日より全園児の一斉登園が始まりました。園児や保護者の方に安心して施設を利用して頂けるように新型コロナウイルス感染の対策として施設内を抗菌施行致しました。
人体には無害である光触媒でコーティングしています。光触媒で有機物質を分解し、抗菌、消臭に加え、ホルムアルデヒド等のシックハウス症候群の原因になる有害物質を分解し、減らします。園舎内の子ども達の生活を行う各クラスの床、壁、天井、机、椅子、全てのトイレ、共用部分のホールや廊下等の床、壁等に施行しています。又スクールバスや園庭の遊具等にも施行しています。
これからも手洗いやうがい等をきちんとすることも忘れず、みんなで気持ち良く生活していきたいです。
 
おもちゃや遊具もしてくれました。

入園・進級式に予定していた園長式辞、ご来賓の父母の会会長様祝辞、年長児代表お祝いの言葉

2020-05-07
園長先生のお祝いの言葉
皆さんご入園、ご進級おめでとうございます。先生達も早く皆さんに会って一緒に遊びたいと毎日思っています。保護者の皆様、お子様のご入園、ご進級おめでとうございます。皆様方と一日でも早くお会い出来る日を楽しみに待っています。
父母の会会長 関路勉さんのお祝いの言葉
皆さんご入園、ご進級おめでとうございます。父母の会では先生方と協力し子ども達が安心して楽しい幼稚園生活を送れるよう日々活動しております。皆様のご理解と共にご協力そしてお力添えを頂きたくお願い申し上げます。
年長組の代表のお友達のお祝いの言葉
ご入園、ご進級本当におめでとうございます。岸和田いずみ幼稚園には嬉しい遊びがいっぱいです。困った事やわからない事があったら何でも言ってくださいね。先生方やお友達と元気一杯遊びましょうね。
 
 
4人ともとても上手にご挨拶してくれました。
※全文は保護者専用ページに公開しています。

お部屋の壁飾りです!

2020-04-14
先生達がみんなのことを思いながら作りました。
早くみんなに会いたいです!

きれいに咲いています

2020-04-10
❀今年は暖冬の影響もありいつもより早い開花にもかかわらず本来なら入園・進級式の今日まで桜の花がきれいに咲いています。
✿南館の裏に咲いている芝桜も満開です。
今日の幼稚園の様子を少しでもみなさんにお届け出来れば・・・
 
 

卒園式

2020-03-24
3月17日(火)に卒園式がありました。年長組のお友達は、いつもと違う緊張感で登園して来ました。先生から胸に花を付けてもらったら、一段とりっぱな顔付きになりました。式では、自分の名前を呼ばれると大きな声で「はい」と返事が出来ました。卒園の歌として「旅立ちの日に」を歌い、お世話になった先生に花束を渡しました。小学校でもみんなの活躍を期待しています。
学校法人和泉学園
岸和田いずみ幼稚園
〒596-0825
大阪府岸和田市土生町
9丁目16番3号
TEL.072-427-1952
FAX.072-427-5754
TOPへ戻る