本文へ移動

園の出来事

RSS(別ウィンドウで開きます) 

1日園外保育(年長組)青少年海洋センター

青少年海洋センターは海に面した建物でお友達と一緒に見て回りました。石ころにペンで好きな絵を描きました。お昼ご飯はカレーでお盆を持って並びスプーンやコップなど自分たちで準備をしたり片付けもしました。皆で食べるカレーはとても美味しく残さず食べました。その後、海岸通りの砂浜を歩いて貝がらなどを拾いながら、里海公園まで行って遊具で遊びました。

園外保育

10月19日 年少組は、貝塚市民の森にどんぐり拾いに行きました。大きなどんぐりが沢山ありました。
10月24日 年長組のみかん狩りです。橙色の美味しそうなみかんを探してはお友達に教えていました。
広い山を駆け登ったり、芝生の広場を転がったりして元気に遊びました。
11月21日 年中組はJAいずみの営農センターにさつまいも掘りに行きました。おおきなお芋が掘れました。土が硬かったので少し疲れました。
お弁当は蜻蛉池公園で食べました。どんぐり拾いもしました。
 

学年別運動会(令和5年10月11日~令和5年10月13日)

10月11日 満3歳児組のお遊戯「トモダチのわお!」です。お気に入りのお面を付けて元気に踊りました。
年少組は、アニメ「はなかっぱ」の曲に合わせて踊りました。手に持ったポンポンがキラキラ光ってとても綺麗です。
「よーいドン」の合図で最後まで走りました。
10月12日 年中組のかけっこです。スタートの合図と同時に勢いよく走りだしました。
曲に合わせてリズミカルに踊りました。
親子ダンスです。曲の途中で手を叩いたり、手をつないで回ったりしました。
10月13日 年長組です。力を合わせて演技しました。
一人体操です。最後まで機敏に発表しました。
鼓隊演奏です。毎日頑張って練習をしました。
 

夏まつり(令和5年7月14日)

2023-08-04
満3歳児組
年少組
「くじ引きコーナー」でお面をもらいました。
年中組
年中組
「ヨーヨー釣り」コーナーで自分の好きなキャラクターのヨーヨーを釣りました。
年長組
年長組
「ひも引き」コーナーでおもちゃを釣りました。
「岸和田いずみ幼稚園音頭」を踊った後、クラス写真を撮りました。
7月14日(金)に「夏まつり」を行いました。子ども達は、色鮮やかな浴衣や甚平を着ておうちの人と登園して来ました。2階のホールで幼稚園オジリナルの「岸和田いずみ幼稚園音頭」を踊りました。その後、お友達やおうちの人と一緒にお店屋さんでゲームやくじ引きを楽しみたくさんのお土産を貰いました。

プール遊び(6月29日~7月12日)がありました。

2023-07-18
満3歳児組
年少組
年少組
年中組
年長組
年長組
年長組
年長組
梅雨の晴れ間に恵まれ、全クラス予定通りにプール遊びが出来ました。頭からシャワーを浴びると、「キャー」と歓声を上げました。お友達と一緒に「ワニになってみよう」と足を伸ばして水の中を進んだり、「飛行機になろう」と両手を横に広げて歩いたりしました。お友達と一緒なので顔に水がかかっても平気です。水遊びは、心も体も開放的になることができる楽しい遊びです。
TOPへ戻る