本文へ移動

園の出来事

RSS(別ウィンドウで開きます) 

学年別運動会「年中組」(令和3年10月14日)

2021-10-21
かけっこです。
お遊戯「公私混同」です。
「ミッキーマウスマーチ」の曲に合わせて親子でダンスを踊りました。
10月14日は年中組の学年別の運動会でした。
 お遊戯はきらきら光るポンポンバトン持って踊りました。各クラスごとに順番にバトンを高く上げていく所は、波が流れるようにきれいにできました。
 親子でのダンスでは、「ミッキーマウスマーチ」の曲に合わせて向かい合って踊り、最後におうちの人に高く持ち上げてもらいました。親子で触れ合った楽しい1日でした。


学年別運動会「満3歳児・年少組」(令和3年10月13日)

2021-10-21
満3歳児組のお遊戯「わーお!」です。
年少組のお遊戯「アロハ・エ・コモ・マイ」です。
年少組の親子競技「おんぶとだっこでお散歩リレー」です。
 10月13日は満3歳児と年少組の学年別の運動会でした。ほとんどの子どもが、初めての運動会でしたがみんな笑顔で参加できました。かけっこでは、スタートの前に担任に名前を呼ばれると手を上げて大きな声で返事をしていました。
お遊戯は曲に合わせてリズムをとりながら最後まで踊りきりました。子ども達は保護者の方より、沢山の拍手を貰いました。

交通安全指導(令和3年10月6日)

2021-07-28
桃太郎になった先生たちによる交通安全の寸劇を見ました。
交通規則のクイズをしました。
信号をよく見て道路を渡る練習をしました。
手を上げて横断歩道を渡りました。
 10月6日(水)に交通安全指導をしました。
 交通事情の分からない桃太郎がお供のサル、キジ、犬を連れて鬼退治にいく途中で交通事故に遭う話です。交通ルールを知らないサルが赤信号で渡ろうとすると「危ない」「車来るよ」と信号の渡り方を口々に伝えていました。
園庭に作った横断歩道を渡りました。
左右をよく見て手を上げて渡る・信号を守る・道路に飛び出さないなど交通規則を守る大切さを知ることが出来ました。

夏まつり(令和3年7月19日)

2021-07-28
「岸和田いずみ幼稚園音頭」を踊りました。
各クラス男女別に分かれて写真を撮りました。
ひも引きコーナーでおもちゃを釣りました。
くじ引きコーナーでお面があたりました。
キャラクターの的あてコーナーで遊びました。
水の中にガラス玉を入れて遊びました。
 7月19日(月)の午前9時30分から7チーム(2クラスずつ)に分かれて「夏まつり」を行いました。
当日は、可愛い浴衣や甚平を着ておうちの方と一緒に元気に登園して来ました。
始めに2階ホールで「岸和田いずみ幼稚園音頭」を踊り、おうちの方と一緒に クラス写真を撮りました。その後、各お店屋さんで遊びました。
夏のひと時をおうちの方と楽しみました。

保育参観

2021-07-08
満3歳児組
年少組
年中組
年長組
 6月28日(月)から7月1日(木)にかけて分散で参観日をしました。満3歳児組は、おうちの人と魚を作り、魚釣りをしました。年少組は、七夕の笹飾りの「織姫・彦星」を作りました。その後、おうちの人と一緒に大きなポスターに貼りました。年中組は、紙飛行機を折り、親子で飛ばし合いました。年長組は、文字遊びをしました。
始めての参観で、おうちの人と一緒に、物を作ったり、絵を描いたりなど楽しく過ごしました。
学校法人和泉学園
岸和田いずみ幼稚園
〒596-0825
大阪府岸和田市土生町
9丁目16番3号
TEL.072-427-1952
FAX.072-427-5754
TOPへ戻る